「不登校の子どもを持つ親たちの会『ぶどうの会』」さんを訪問。


今日は、ここ最近、立て続けにブログに掲載している(…といっても、最近更新してないけど)山梨県にある「不登校の子どもを持つ親たちの会『ぶどうの会』」さんに安河内校長と訪問してきました。

私は、昨年の12月にすでに訪問させていただいているのですが、冬に訪問するのとまた雰囲気が一変。木々の緑に囲まれ、川のせせらぎが聞こえ、すがすがしい空気に包まれた山荘。すべて鈴木さんご夫妻の手作りの家。

リストカット強迫性障害のお話、「うちの子、ダメな子」の話、子供を教育するにあたって、どういう環境が望ましいか、、、などを話しているうちに、あっという間の1時間でした。お話した内容は機会があれば。

相変わらずの素敵な笑顔と真剣なまなざしの鈴木さんご夫妻、大好きです。



photo:01


Profile

北星学園余市高等学校で教員をしています。
Instagram