【資料作成の一日】
やるしかない、前に向かって。

今日から三連休。


この三連休の最終日12日には、札幌で私学フェスティバルが行われる。私学フェスティバルとは、私学助成金運動の一環で数年前から生徒主導で行われている取組み。今年度は、苗穂にあるアリオ札幌で開催。たくさんの生徒が参加する予定。私も行きます。


今日は2週間後に行われる会議に向けて、書類作成の案を考えていた。一定の方向性が見えたが、どうにもこうにも厳しい状況には変わりはない。説得力あるものがなかなか思い浮かばずにいたが、とにかくやるしかないということである。

Profile

北星学園余市高等学校で教員をしています。
Instagram