山梨県・ぶどうの会さんからニュースレターが届きました。


昨日から始業式。3学期の開始です。生徒たちも元気に戻ってきていて、なんだか気持が明るくなります。

昨日、出勤したら年末に訪問させていただいた(参照:今日は山梨県と千葉県を訪問。親たちの会「ぶどうの会」や「ひだまり」さんなどを訪れました。)ぶどうの会さんから丁寧なお手紙とニュースレターが。

上記記事でも書きましたが、とても素敵な場所と素敵なご夫婦が中心となって開かれている親の会。見ず知らずの訪問の私たちにも、とてもよくしていただきました。山梨近辺で不登校で悩まれている親御さんがいらっしゃったら、ぜひ一度連絡とってみてはいかがかな、、、なんて差し出がましくおもっています。

問合せ先:ぶどうの会、鈴木正洋/鈴木はつみ
     〒405-0061 笛吹市一宮町石字京戸2359-102
     電話0553-44-5078


photo:01



photo:02



photo:03


同会で今月末に開催されるイベントを、山梨・ぶどうの会 不登校の子どもをもつ親たちの交流のつどいにて紹介しておりますので、もしよろしければ。

Profile

北星学園余市高等学校で教員をしています。
Instagram