北海教区通信・第189号に北星余市を応援してくれる温かいメッセージ。

北海教区通信に北星余市のことが書かれていた。後志地区、余市教会の小西牧師からのメッセージ。地域の方に支えれて存在しうる北星余市。地域の方の温かい思いに感謝。
北星デーの取り組み
余市教会では、2012年度から北星余市高校の働きをおぼえ、地域の皆さんに知っていただく日として、5月と10月に「北星デー」を開催しています。毎回、北星余市高校の教員や学生の皆さんに、北星余市高校が目指す教育、学校生活などについての話をしていただいています。10月20日に開催した今回の北星デーには27名の方々が来てくださり、3年生の上野幸星さん(余市教会員)、坪島真也さんが、今夏に出かけたフィリピンでのボランティア活動についてのお話をしてくださいました。余市教会は、北星余市高校の創立に深くかかわった教会として、今できる最大限のことをして支えたいとの祈りを持っています。余市教会は現在、「地域に必要とされる教会として」との標語をかかげて歩む中で、わたしたちは今、北星余市高校について2つの願いを持っています。
①北星余市の学生たちが集える場所になりたい。
②余市教会を会場にして、地域に向けて、北星余市高校の学校説明会を開催したい。
これらの働きをおぼえて、お祈りください。
北海教区通信 第189号より

Profile

北星学園余市高等学校で教員をしています。
Instagram